息子の未来にワクワク

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

今日は息子の通信の高等学校の入学のための面接の日。

 

提出する作文を持って、その場所へ。

 

私としては書いた作文の誤字脱字をチェックして清書して提出したいなと思っていましたが、本人が私に見せたくないというのでそのまま持っていきました。

以前その学校を見学、願書提出に行った時に、子どものありのままを受け入れてくれるような印象を持ったので私もそれでいいのだろうと…。

 

実際に面接を受けた時にそれで良かったんだと実感しました。

 

息子は面接官の方の質問にしっかり答えることができました。この学校に決めた理由は私が思っていたより深く考えていてびっくりしました。凄く成長している!!

 

面接官の先生から息子の良い点や将来の方向性までしっかりアドバイスして頂きました。

先生は中学時代に不登校だった生徒が入学して頑張り卒業して行くのをたくさん見てきたのだと思います。

 

息子は中学を長く休んでいて不安も大きかっただけに、今日の面談は自分の未来に対して明るい希望を抱ける内容でした。

 

息子はその場で通信高校の合格をいただきホッとした様子。

私もホッ。

 

息子がこれからどんな人生を歩んでいくのかがとても楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

今を生きている

次の記事

家族に感謝