今を生きている

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

旧正月で家に来た甥っ子と息子VS母(つまり孫二人VS祖母)のオセロ対決。

結果はどうあれ、

それを眺めていて、幸せな気分になりました。

 

誰も気を使わずにお互いを認め合う。不安が無く、今を生きている。

 

一年前の私たち家族は、なんか落ち着きがなく誰かに腹を立てたり心配事を口にしたりとみんなの気持ちが違うところを向いている感覚がありました。

 

未来はまだないもので、過去はかえられないもの。

あるのは今だけ。同じに見えるけれど毎日違う今。

 

特に私は長いこと未来と過去に縛られて(自分で縛って)生きてきました。

自分の作りだした不必要な感情と共に…。

それが無くなって今を見ることができるようになったな~と自分の変化に嬉しい驚きを感じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

愛Life

前の記事

ピアノヒーリング瞑想会
家族

次の記事

息子の未来にワクワク