聖地巡り&新年会

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

女神のスピリットクラスのメンバーで、今日は『聖地巡り&新年会』でした。

 

私のボディートークの試験が終ってからというお願いを受け入れていただき、本日となりました。

 

行き先は、未定。このクラスの講師であるKさんのインスピレーションで聖地を巡ります。

 

女神のスピリットクラスの中での自然体験。

私は自然を感じる経験が少なくて海や森に行っても心が動かないという事に気がつきました。でも、徐々に心身がリラックスして自然から受ける心地よさを感じられるようになり…

 

 

なので、今日の聖地巡りは私には必要な事だと楽しみにしていました。

沖縄には様々な拝所や神宮がたくさんあります。

 

最初は石川の龍宮神、金武観音寺。それから金武大川。

県下に知られる湧き水の「金武大川」は、長命の泉とされ地域住民に大切にされてきた場所です。

ここは、子どもたちが小さい時に連れてきて水遊びをしたことのある場所でした。懐古の気持ち。

 

ランチは『カフェレストラン 長楽』金武町で名産の田いもを使ったパイが有名なところらしい。私は田いもメニューの「長楽弁当」をいただきました。美味しかった。

 

それから宜野座村にある松田鍾乳洞と久志観音堂へ。

鍾乳洞を眺めていると、いろいろな形が神秘的。

久志観音堂はエネルギーが高く、穏やかで優しい雰囲気をみんなで感じました。

 

帰りは、近くの海に。

 

偶然見つけた 石碑。それには「竜宮」と書かれていて。

雨も降りだしていたけれど、

「これは浄化の雨だね。」

浄化と始まり。

私たちにとって良いスタートになりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

始動開始

次の記事

暮らし方を整えて