キセキの見送り

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

Sさんお話会「ことばで伝えあうこと」に参加しました。

 

Sさんはメディカルアロマの講座で知り合い、明るくて、彼女の話に癒されたり気づきがあったりでとても素敵な方。

 

ご主人が40代半ばで癌になり、縁あって沖縄に移住する事に…。

癌は克服。でも他の病気があったそう。

毎日に感謝しながらの日々。ゆったりとした楽しい日々が送れたそうです。特別変わったこともない日常で彼が倒れ、その日の夜に別れがやってきました。

でも、彼女はご主人との別れの時に、「愛」に包まれ幸せな感覚を味わったそうです。(これが「キセキの見送り」です)

彼からの『大丈夫だよ。この愛に包まれているよ』というプレゼント。

 

 

彼女のお話の中で印象に残っているのは、

 

・その日にしたいことは実行する。そのためにゆとりを作るように努力した。

・彼の体が心配でかけていた言葉をやめて、何も言わずに彼を信頼して見守ることが大切。

・行動の一つ一つを考えてみる。そうすれば、心地よい毎日を送るためにどうしたら良いかがわかる。例えば仕事のスタイルの見直しなど。

 

 

彼女に聞きたいことや伝えたいことがたくさんあったけれど、今日はやめにしました。

 

彼女のサロンに出向いて、ゆっくり話をします。

 

今日は素敵なお話、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

暮らし方を整えて

次の記事

母の誕生日