自立した関係

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

1月20日に受けた「波動セミナー」

 

その中で、印象に残っていること。

「これからの世の中は依存した関係でなく、自立した者同士が組むことで良いものが生まれる」

 

私が今までいた社会は、依存が当たり前の場所。

だから、私も人を当てにしたり頼りにされたがったりという、持ちつ持たれつ的な感覚で動いてしまっていました。

 

高校の同級生で画家の石垣克子さん。私は彼女の絵や作品に取り組む姿が好きで応援しています。

彼女のアトリエを訪問して、彼女と話をした時に気がついたこと。

 

克子さんは自立している人。私は依存的な感じで接している。

 

「何かしてあげられないか」と思い発した言葉に自分のエゴを感じました。

 

 

自分自身の自立。自分が看板。

 

自立できた時に、自立している相手といい関係が築けるのでしょうね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です