結婚式に参加

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

今日は、教員時代の同僚の結婚式。新郎新婦、どちらも私と同じ教科で一緒に仕事をした方たち。私と一緒の学校時代は教員に採用される前の補充教員でした。

 

二人とも自分を飾らず等身大で生きている素敵な人。

 

今日の結婚式も、二人で丁寧に作り上げたんだな~と思える結婚式でした。

 

私自身の結婚式が、準備の段階からトラブル続きで「結婚式は無事にできるの?」と思えるくらい大変でした。それ以来、他の人の結婚式に呼ばれて参加するとそれを思い出して心が痛んだり、新郎新婦を羨んだりする気持ちになりました。

 

でも、今日はそんな気持ちは全く無し。

 

昨年から私自身の生き方が変わり、過去の出来事も全ては必然と思えるようになったので、いらない感情を取り除くことができているのでしょう。

主役二人を心から祝福する事ができました。

 

「結婚おめでとう。素敵な家庭を築いてくださいね。」

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族

次の記事

今日で終わり