美容と健康

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

「肌断食」って聞いたことありますか?

化粧品を使わずに本来持っている肌の力を蘇らせる方法です。

 

お友だちが肌のトラブルで悩んでいた時に、その「肌断食」で良くなりしかも肌に貼りが出て若返り効果があるという。

 

それを聞いたのが、私がエステ会に通っている時でした。エステ会は私が使っているサプリメントの会社サンクスアイの基礎化粧品を使った正しい肌の手入れ方法を学ぶ場所。

どんなに質の良いものでも洗顔や使い方が間違っていると肌トラブルになるのです。

 

私は自律神経失調症で皮膚にかゆみや湿疹が出ていて、治療のために添加物の入っていないサンクスアイの美容液を使用しました。

 

その時の私は美容と健康は私の中で結びつかないもの。

「美容にお金をかけるなんて」

と思っていました。

でも、自分の肌がひどい状態になると人に合うのも恥ずかしいし歩く時も顔を下に向けて人に見られないようにするし、気持ちも落ち込んでくる。だんだん皮膚が良くなってくるにつれ、自信を取り戻し気持ちが前向きになるという経験をしました。

 

美容と健康は密接につながっているんです。

 

ウェルカルチャースクールで開かれた「肌断食」の講座説明会を聞いて4月から開講される講座を受けることに決めました。

 

「肌断食」の講座では、顔のむくみをとるリンパマッサージも教えて下さるそうです。

 

エステ会で学んだ知識や「肌断食」の講座で今から学ぶ事をこれからの仕事にもきっと役に立ってくると思います。

 

自分のお店を持ったら、肌のお手入れ講座も開講したいな~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

まほうの癒し箱

次の記事

ストレスと体臭