令和のスタートはファイリング講座

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

令和初日は、もりかど あゆみさんのファイリング講座。

 

私のリクエストで開いてもらいました。

 

あゆみさんの『暮らし方教室』を受講している時に手ごわかった紙類の整理。

 

あの時、自分ができる所まではやりましたが、未だに紙類の循環が悪くさっと取り出せないししまえない。それが散らかる大きな原因になっているのでお願いしたのです。

 

 

今回のファイリング講座で、私のつまずきの原因は

・取っておく目的を考える時間をとらなかったこと

・捨てる期限を決めていなかったこと

 

そのせいで、残しておく紙類が多くなり分類が難しくなったのです。

 

・自分や家族の行動に合わせて、収納方法を決めなかったこと

 

あゆみさんは家族がスムーズに取り出せ、各個人のこだわりを尊重するという視点で森門家の収納方法を紹介してくれていたのにそれを完全にスル―してました。

 

無駄に取っている紙類をどうやって減らすかも、講座の途中でアイディアが湧いたので自分なりのファイリングができそう♡

 

再受講して良かった。

 

新しい時代になり、新しいステージに行くための第一歩として

 

いいスタートを切る事ができました。

 

ここで、嬉しいご報告。

このファイリング講座で初めてお会いした方が、私のブログを読んでくれていて私に会ってみたかったと言ってくださったんです。

も~う、びっくり!

照れましたが、とても嬉しい出来事でした。

ありがとう。感謝。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

平成最後のエネルギー

次の記事

憧れの生活がもうすぐ