よき理解者

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

「ねぇ、お母さんは器用だと思う?不器用だと思う?」

と側にいた息子に尋ねたら、

「不器用!!」と速攻答えました。

 

「だよね~。何をやるにも時間がかかるし、要領よくできないもんね。」

と私が言うと

「でも、やっていることは着実に成果が出ているからいいんじゃない。」と息子。

 

時々 子どもたちに私の事を聞いてみると、ダメなところだけではなくちゃんと頑張っている部分を伝えてくれます

そんな時、私のよき理解者だな~とつくづく思うのです。

 

私が仕事をやめて一歩踏み出すことにしたのは、自分の健康、家族との関係。

特に子どもたちの視野を狭めているのは自分だと気づき、私が新しい社会に出ることが子どもたちの未来を明るく広げるんだと思いつつ進んできました。

 

最近では、子どもに私が注意される場面も多々あります。こんなことを人前で言わない方がいいよ・・・とかね。

 

不安でいっぱいだった私たちの家族が、お互いを思いやれる関係になってきたことを感じます。

 

 

Follow me!

愛Life

前の記事

やるだけやって委ねる
学び

次の記事

これからに期待