のびしろしかない!

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

「マインド作り教室」で、短所を長所に言い換えてなりたい自分になるために言葉の力を借りることを教わりました。

 

講師の森門あゆみさんは短所を長所に言い換えるのがとても上手。

 

「私は記憶力が悪くて今までやってきた経験も知恵に変えられていない」と言う事を話したら、「のびしろがある。むしろ、のびしろしかない!」と言ってくれました。

 

勉強で覚えられない、理解できない時やできない自分に落ち込んだ時はこの「のびしろしかない」に助けられています。

 

自分がとった行動で相手に嫌な思いをさせたのではないか…とその時は気づかずしばらくたってから気になってくる。相手に対する思いやりの気持ちが足りない自分に自己嫌悪。自分の短所と思うことがどんどん出てきて…。

 

でも、できないことはこれから学べばいいし、気づいたことを行動するだけですよね。

まだまだのびしろいっぱいの私です。

 

 

Follow me!

愛Life

前の記事

お金を使ってワクワク
愛Life

次の記事

音の瞑想会