転倒の意味
未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。
先日 友だち宅訪問の為 車を駐車場に止め、降りてドアを閉めようとした時に足元の大きな石につまづき後ろに転倒。
最初に仙骨(腰からおしりまでの骨)を強打。右手をついて身体を支え肩が地面にあたりそれから後頭部をコン。
テレビで見るようなスローモーションだったのが不思議。
しばらく動けず…。
車の少ない路地だったのと、娘が一緒だったので何とか目的の友だちの家へ。
息苦しさと腰と右手の痛みがあったけれど、すぐにボディートークの応急処置はしなければと思い、友だちの手を借りつつファーストエイドのテクニックをしました。
手が使えないので娘にお願いしてボディートーク仲間にラインでセッション依頼。遠隔セッションをしてもらえたのでほっとしました。
最初は痛みで椅子から立ったり座ったりや右手が使えないのでスマホ操作もできない状態でした。
その日から2日たちどうにか右手も使えるようになり、立つときの痛みも引いてきました。この二日間に入っていた予定をキャンセルして家に居ました。
病気やけがで動けない状態で家に居るのは久しぶり。
最近では全てのことには意味があると思っているので、このケガは私に何を伝えたいのだろうと考えました。
学びの為に買ったまだ見ていないDVDが5枚、読んでない本も数冊。「外に目を向けるよりも家で落ち着いて学ぶ事が足りないよ」と言われてるのかな。
あと幾つか思い当たる事があります。
そのメッセージを受け止めつつ、家にこもりDVDを見て過ごしています。
順調に回復しているので、明後日には外出できそうです。