マインドブロック解除

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるKieです。

 

今日は イベント「Joyful」に遊びに行きました。

目的は「リラクセンス」の施術。

「リラクセンス」は体に寄り添い緩めていく施術。イベントで一度受けた時に、「体の内側からの動きを引き出すことは基本かも」と気づかされたのでその感覚を再度味わうために受けました。

体がほぐれていい感じになったけれど、普段の姿勢が崩れているのですぐに元に戻りそう…。姿勢を楽な正しい位置にする10回コースのセッションを検討中です。

自分の体と向き合うこと

昔から姿勢が悪く、歩き方も疲れてくると「どこか痛いの?」とよく声かけされて悩んでいました。

そこで出会った、骨格調整とインソール。未来への投資と思いお金をかけましたが思うような結果が出ず…

その時のブログがこちら 悩みの一つ  骨格に意識を向ける

 

その時に日本のボディートークやタイ古式マッサージ、リラクセンスで外側からでなく内側からの動きが必要だと気づいたのです。

 

人に任せるのではなく、自分で自分の体のことを知ることが大切。

だから、リラクセンスの10回コースのセッションを受ければ良くなると安易に考えることに抵抗がありました。

 

もう少し、自分の体と対話する時間が必要?

私がブロックしているもの

イベント「joyful」の後、マインドブロックバスターみやびさんのセッションを受けようと思いつきました。

みやびさんは、私が出店している「まほうの癒し箱」でイベントデビューし私が主催するかろやか会に参加してくれた方。イベントで彼女の言葉を使ったブロック解除を受けて、その効果が実感できました。

みやびさんの居るカフェに向かう途中で、

 

「私は何をブロックしているのか?」

 

そう考えたときに幾つか思いつくものの中に、体のことが出てきたのです。

「これを、解除してもらおう!!」

 

「私は自分の体は変えられない」

潜在意識でそう思っている自分がいることを確信しました。

セッションの助けを借りて

病気になったら病院へ。それぞれの症状に合わせて専門医を受診。

これが当たり前だった私が、それ以外にも様々な方法があることを知りました。

私が行っているボディートークもその一つ。

他のスピリチュアル系のセッションもとても有効な場合があります。

 

ブロック解除のセッションは、とても簡単だけどすぐに効果を実感できるので面白い。

自分で解決しようとせずにすぐにセッションを受けることはおススメしませんが、自分でわかってはいても解消できないことはセッションの力を借りることは必要だと思っています。

なぜなら、悩みの糸口を少しほどくだけで早く回復に向かい良い流れに変わっていく事を私自身が実感したから。

今回のマインドブロック解除では

私がお願いしたブロック解除

「自分の体は変えられない」とお願いして筋チェックするとしっかりブロックがありました。

 

・ブロックのイメージ  

「日々自分と向き合っているけど」

 

・解除のイメージ    

「昔っから、よく分からん」

 

◎書き換えのイメージ  

「自分のことは自分がわかる、当たり前」

で書き換え終了。

 

まず、自分の状況をしっかり見つめ答えは自分の中にあることを認識して解除ができたようです。

おわりに

人間の臓器や体を作っている部分にはそれぞれの意識があり、それが病的になると症状として表れます。

肩のこりや痛みは、肩の意識である「責任」や「人生の重み」を過剰に感じている結果かもしれません。

膝の意識は、「恐れ」「柔軟性」。恐れを抱いている時は膝ががくがくしますよね。

 

私の体との対話はまだまだこれから。

自分の体の可能性を信じることからスタートですね。

 

 

ボディートークは、からだの不調の根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

友だち登録するとお得な情報やセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

Follow me!