物の価値

こんにちは。Kieです。

 

「あなたは物を買うとき、大量生産された物を選びますか?それとも、少しくらい高価でもつくり手のわかるものを選びますか?」

 

この言葉は『神様が教えてくれた宇宙とつながる片づけ方』という本に書かれています。

その本の内容は

・物には全てエネルギーがあり、大切にすることで魂が宿る。

・一流のプロが誇りを持って作った物には高い波動が宿る。

・気づきや学びが増えると必ず次のステージへと進むときがやってきて、好きな物、ほしい物、魅力を感じる物が変わるようになっている。

その考えにもとづいて、物の処分の仕方や運気の上がる部屋作りなどが書かれています。

 

高校時代の友だちに画家で活躍している女性がいます。彼女の絵が好きで買いたいなとは思っていても、それにお金を出す勇気がなかった。

三年前の引っ越しを機に思い切って彼女の作品を購入しました。玄関に飾ったら、明るい雰囲気に変わりました。

それからは彼女以外にも作家として頑張っている友だちの作品を気に入ったら購入するようにしています。一応、自分の予算とは相談しますが(^▽^;)

 

自分が気に入った作品にその価値に見合うお金を払い、生活に彩りを加える。その満足感と心地良さ。時間をかけて丁寧に作られた物の価値にお金を払うことはすごく大切だと感じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

災害への備え

次の記事

片づけ宣言