片づけ宣言

こんにちは。Kieです。

私が9月中で絶対やり遂げたいことがあります。

それは、片づけです。

私が片づけに取り組んできた歴史は長く、飯田久恵→近藤典子→やましたひでこ→近藤麻理恵 と移り変わり、たくさんの本を読みました。ADHDの傾向の強い自分だからとその当事者の講演会にも行ったことがあります。

 

仕事を辞めて取り組めば、どうにか片づくはず…そう思っていました。

 

でも気持ちだけが焦って片づかない。

 

そんな時に5月13日のえら部フェスティバルで受講した体験講座から案内メールが届いたのです。

それは「暮らし方講座」。

家はすべての基本。今までも家が片づかないためにイライラするし、それが子どもたちにも一番良くない影響を与えていることも感じていました。せっかくチャレンジしている学びも、片づかないことで資料も煩雑になり混乱し始めていました。

そこで6月~9月の4か月間、「暮らし方講座」を受けることにしたのです。

今、家はどうなっているでしょうか?

すっきり片づいて…と言いたいところですがまだまだです。難関だった書類がどうにか収まり、いよいよ思い出の品の整理に取り掛かります。

私ならやれる、大丈夫!!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

生活

前の記事

物の価値
学び

次の記事

プロフェッショナル