子どもと関わる目的とは

こんにちは。Kieです。

 

今日、金城幸政先生の親力プログラム「1010HAPPYクラス」に参加しました。

 

参加するきっかけは、友だちがこのセミナーに参加して自分自身が変わり、子どもとの関わりが楽になったという話を聞いたから。

 

私が初めて参加した6月 テーマ「関わる目的の違い」

 

子どもと関わる目的???

子どもは「」を生きていて、関わる目的は「お母さんに一緒の気持ちを感じて欲しい」という事。

母親も同じ目的であれば「共感」「一緒」が生まれるけれど、私を含めほとんどの母親がしつけが目的になっている為そこにずれが生じる。

 

今まで頭で考えてばかり心で感じていなかった!!

共感する」も初めてこのセミナーで腑に落ちたんです。

 

毎回気づきのあるセミナー、今日で4回目。私にはまだまだ必要ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

学び

前の記事

プロフェッショナル
健康

次の記事

悩みの一つ