写真の整理

こんにちは。Kieです。

 

片づけで難しいといわれている写真の整理。

 

三年前の年末に、サイズや形がバラバラで場所をとっているアルバムを整理する事にしたのです。

まず、アルバム本体を処分しようと考え、アルバムから写真をすべて出しました。

アルバムごとの写真をビニール袋にまとめて箱に収納。その時はそこで疲れ切って終了。

 

昨年末、

「このままではダメだ!」

「でも、全部一気にはできない。」

「それじゃ学生時代の写真なら整理できるかも。」

そう思い、無印良品の300枚収納できるポケットアルバムを買いました。

でも、似たような写真を処分する事ができないし、処分を決めたのにまた戻したりと進まない。

モチベーションが下がり、そのまま箱にしまいました。

 

狭い部屋、写真の入った箱が無くなればすっきりするのに…。

 

早く片づけたいと思ってもなかなか行動に移せなかった私ですが、

 

「やっと写真をアルバムに入れたよ~。バンザーイ(^o^)/」

 

取っておく目的をはっきりさせ、似たような写真を選択し処分。

過去よりも未来を大切にしようと思っている今だから、処分に迷わずシュレッダーにかけることができたのかな。

 

1つのアルバムにまとめることで人生の振り返りができ、未来につながりそうですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

犬を飼うことになった訳

次の記事

老化は概念