老化は概念

こんにちは。Kieです。

 

「どうして老化するのか、わかりますか?」

アクセスセミナーで、講師から受講者への質問。

現在、私はエネルギー療法の一つであるボディートークの勉強をしています。アクセスセミナーは、ボディートーク・アクセス・プログラムという健康改善と予防ができるテクニックの講座です。

 

「年をとっているから」「細胞が古くなって上手く栄養がいかないから」等が受講者の返答。

講師は何と言ったか。

「老化は概念です。周りの情報から年齢を重ねると老化すると思っているから老化します。若い人といると若くなるという事を聞いたりしませんか?」

 

最近、潜在意識が現実を作るという内容の話が本やセミナーから情報として入ってきます。

 

母は81才。

「母を元気で長生き!」

は母ではなく私の目標。

 

母の弱気な発言には真っ向から対立。母はサプリのおかげで2年前より元気になり、考え方も結構前向きに変わってきました。

 

介護が当たり前ではない!病気になるのも!

何を信じるかがとても大切ですよね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

生活

前の記事

写真の整理
家族

次の記事

息子と作業