息子と作業

こんにちは。Kieです。

 

坪庭と駐車場部分、夏の間に雑草が伸び放題。

「そろそろどうにかしないとね~」と思っていたので、息子と一緒に作業をする事にしました。

坪庭にはいらない土が大きなバケツに放置されていて、まず一緒にそれを移動。

「花だけ残して、後は全部抜いていいよ~」と指示して私はちょっと用事に出かけました。

 

息子は私がいなくなるとすぐにやる気が失せて、まったくやってない…が今までのパターン。

でも今日は違いました。

「おぉ♪きれいになってる!」指示どおり雑草が抜かれて、気持ちのいい坪庭に変身。

 

「疲れたから、もうやらない」が息子の今までのパターン。

でも、息子は駐車場の雑草抜きまでしっかり手伝ってくれました。

 

その時気付いたことが一つ。

 

「今までの私は息子が何かをやった後、いつもダメ出しばかりしてたな。」って。

 

それを息子に言うと

「そうだよ。お母さん、ひどいよ。」だって。

 

そう笑顔で答えてくれた息子に、今日は心からの感謝を伝えました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボディートーク

前の記事

老化は概念
健康

次の記事

体の声