人生の言葉

こんにちは、Kieです。

 

「おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい」

これは樹木希林さんが生前 娘の也哉子さんに語った言葉。

 

9月30日に行われた樹木希林さんの葬儀の様子をワイドショー伝えていた中で、この言葉が紹介されていました。

まさに、そう生きたい!と私は思いました。

 

樹木希林さんの言葉には深みがあります。

大好きな映画「人生フルーツ」でのナレーションが樹木希林さんでした。

「こつこつ ゆっくり。人生、フルーツ」というナレーションを思い出すとジーンと感動がこみ上げて来ます。

 

もう一人、思い出した俳優さんがいます。

ドリフターズのリーダー いかりや長介さん。「踊る大走査線」の名演技が印象に残っている方が多いのではないでしょうか。

でも私は土曜日の夕方6時の番組「人生の楽園」のナレーションをしていた いかりや長介さんが好きでした。(現在は西田敏行さんです)

あのしゃがれた声で、あったかくてユーモアのあるナレーション、もう一度ききたいな~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族

前の記事

私の役割
愛Life

次の記事

買った本4冊