ブログの強力サポーター

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

教員を辞めたら、やりたいこと。

その中に「ブログを書く」がありました。本当は4月から始めたかったのですが、誰に相談したらいいかもまったくわからず…。

 

4月に健康管理士に向けての勉強がスタート。5月はメンタルアロマの講座開始、ボディートーク基礎セミナーを受けその奥深さ面白さにはまり学ぶ事にしたのです。まずは暮らしを整えないとやったことが活かせない!!と6月には「暮らし方講座」を受講開始し、7月は健康管理士の試験勉強の追い込み。8月5日試験終了。

「そろそろブログを始めたいな」

そう思っていると、モスバーガーに置かれている 情報誌「えら部」でブログ関係の講座が目に入り予約を入れました。

 

「自分専用ブログ開設講座」

初心者でも大丈夫と書かれていても、当日までは不安でした。

講師の与那嶺えりかさんは、ちょっとした疑問もわかりやすく教えてくれて無事開設。

1か月間は無料でフォローしてくれて安心でした。

 

えりかさんがすごいなと思うのは、全て独学。だから、自分の失敗した経験を伝えつつアドバイスをしてくれます。また、私がやりたいイメージをちゃんと受け取って形にしてくれるのです。

えりかさんのブログサイト「ずぼらイズ」。それを見ると、私のブログもアイディア次第で発展して行きそうな、ワクワクした気持ちになります。

 

ブログ開設情報だけでなく、片づけの情報も満載の「ずぼらイズ」のブログは、片づけのモチベーションを上げる為にもおすすめのサイト。

のぞいて見てね(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

植物ミネラルに感謝

次の記事

病気の原因