吸玉の跡が無い理由

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

「今日は体がリラックスしていて良い感じ」

朝、目が覚めたときに思った感覚。

 

今日は鍼灸治療の日。先週は吸玉の跡がくっきりとついていたのに 今日の治療では跡がついて無い!

跡がつくのは、血液の流れが滞り瘀血があるという事。

先週、体の不調も感じていたので「外食が続いたせい」だと反省して少しは食事に気をつけていました。

だけど、一昨日はこってりラーメンを食べ昨日はインドカリーの店でスパイスの効いたカレーとナンのセットを食べ…。

それなのに 良い結果が出て驚きました。

 

それはどうしてなのだろう?と昨日を振り返ってみると…。

昼は友だちの展示会のはしごをし、気に入ったちょっとした小物作品を買って大満足♡ 夜はコンサートで教え子の成長した姿に喜びを感じ、充実感を味わった1日でした。

 

今日の調子の良いのは、メンタルのおかげかも…。

 

食べるものは大切。もちろん。

 

でも、それ以上に大切なのはストレスが無くリラックスして楽しむこと。それが体の免疫を上げて、不調が改善される。

 

実感しました。

 

これから、自分の体と心に注目して健康を考えていきたいです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です