1010HAPPY

第二の人生 ワクワク感を大切にして歩んでいる、Kieです。

 

今日の親力セミナー「1010HAPPYクラス」、シェア会で

「最近、ハッピーに思ったこと」を一人ずつ発表しました。

 

「私のハッピー?毎日やりたい事やっていることかな」と思いながら自分の番。

 

そういえば…と気づいて

「未来とか過去とかではなくて、子どもたちの今を見るようになったら 家族でいる時間が楽しくなった。おばあちゃん(母)と子どもたちの関係も穏やかになり、今の心地を共有していることが幸せって思える」と発表。

 

子どもたちの今を見ないで、将来の為に頑張れとか。周りの目を気にしてしつけに関する言葉かけばかり。子どもたちの心を無視して過ごしてきた日々。

その頃は、自分に自信もなかったし子どもたちにどう接したらいいかもわからなくなっていました。

 

親力セミナーを受けて

心地・一緒・共感が腑に落ちて、子どもはお母さんが笑顔で楽しくしていることが幸せだと感じるのだと知りました。

自分ができてなかったこともわかったし、それで自分を責めるのではなく自分を大切にするのが大事だということも。

この親力セミナーでは、人間として大切な基本的なことを学んでいます。

今を大切に 自分を大切に 生きることを教えてくれます。

 

子どもたちの今がとても大切で愛おしく思えるようになりました。

人と関わることや自分の重要感も実感できるようになってきました。

 

「1010HAPPY」に感謝!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

オラクルカード

次の記事

笑顔の伝染