おしゃれに変身

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

ファッション。おしゃれに変身したい。

 

女性ならそう思いますが、気慣れないデザインの服に挑戦するのは勇気がいるし、私の場合は着心地の良さや手入れのしやすさなどが最優先で買いそろえた服の方が圧倒的に多い。

 

「暮らし方教室」で自分の好きなファッションのイメージがわかり、今までフォーマルな場にしか着けていなかった服を普段使いするようになりました。

そうすると、憧れのスタイルに一歩近づくような感じにはなりました。

 

そんな時に出会った「アドラブール」というお店。

縁あってそちらでプロフィール写真を撮影し、その時のファッションコーディネイトが素敵だったので年末に出されていた福袋を予約しました。

福袋は、オーナーの浦崎とも子さんとヘアメイクの大城光代さんでその人のイメージに合わせて選んでくれ、しかも1時間のファッションコーディネイト付。

 

今日が福袋の受け取り日。

 

楽しみよりは緊張が勝っていたかな。妹と二人で受け取りに行きました。

 

まず最初はお困りアイテムのコーディネイト。

今までの服に違うアイテムの組み合わせでおしゃれに変身。

ただ自分のセンスが磨かれてないので、違いが分からない部分もあり…。

 

お待ちかねの福袋には、トップスが3着とカーディガン、アクセサリー2点が入っていました。

それのコーディネイトを1着づつ行いました。

それらの服で、今までと違った着こなしが楽しめそうです。

 

今までコーディネイトに時間をかけずに無難な感じでまとめていた私。

「これからファッションに関心を持っておしゃれに変身したいね」妹と話しました。

 

無難にまとめるのではなく、自分で組み合わせを工夫してセンスを磨いていきたいな。

チャレンジ!ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

波動は言霊

次の記事

骨格に意識を向ける