マインド作り教室最終日は

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

「マインド作り教室」11月から3カ月(全6回)

今日が最終日でした。

 

目標達成シート が最終日の内容でした。

 

それはプロ野球選手の大谷翔平選手が取り組み話題となった目標達成シートで「オープンウインドウ64」と呼ばれているもの。

 

「一流の達成力」という本で詳しく紹介されています。

 

実は私、これが習いたくてこの講座を受けることを決めたのです。

毎度のことながら、本を読んだだけでは実践ができない私。このシートもマスの中を埋めることが全くできませんでした。

 

でも、今日はサクサクと面白いように記入できるから不思議です。

というか、不思議ではないんですよね~。

 

講師の森門鮎美さんが、ちゃ~んと講座の中でなりたい自分の未来(目標)が想像できるように今までの講座で5年後、3年後、1年後、半年後の自分を叶ってるという前提でイメージして書いたので自分の中で目標ややるべき具体的なことが見えてきたのです。

 

私は1年後の私を参考に目標を立て、それを細分化してマスを埋めていきました。

 

この目標達成シート、鮎美さんは片付けや家の間取りの相談などで活用しているそうです。鮎美さんは学んだことを自分の知恵に変えて他の方に提供できる方。

「暮らし方教室」「マインド作り教室」を受けたことで乗り越えられなかった壁を越えられそうな所まで押し上げてもらいました。

 

後は自分でよじ登って、超えていく!

 

自分の足でしっかり立つことができるよう頑張ります。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です