「無」でいいんじゃない

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

ボディートークの中に信念システムとよばれるものがあります。

それは、個々のこだわりや常識だと考えていること…フィルターという言い方もしますね。

人それぞれ違う信念システムを持っているから、ストレスに感じることも違ってくる。

育ってきた環境によっても違うし、経験から作り上げたものもあります。

 

昨日、吉本興業が沖縄に作ったラフ&ピース専門学校一期生パフォーマーコースの発表会がありました。

そこでゆっきーと呼ばれる生徒がオリジナルの曲を披露。

 

「無」という曲の強いメッセージが印象的だったので紹介します。

 

(前半歌詞省略)

 

無」でいいと思うんだ

ピンと来たものにせいいっぱい投げ込む

あなたを知ってあなたの世界を作るの

「無」でいいと思うんだ

やりすぎて後から調整して

許可制じゃないよ

あなたの色は何?

許可制じゃないよ

何でもいいよ

 

自分の信念システムを外して、このメッセージのように生きられたら素敵じゃないですか♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

学び

前の記事

マインド作り教室最終日は
家族

次の記事

一緒