マリオにごめん

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

愛犬マリオを飼って3年がたち、やっと私が犬に慣れてきました。

特に室内犬はどのようにしたらよいのかが全くわからなくて…。

 

最近は息子にお願いしていたマリオのシャンプー。久しぶりに私がいれました

以前は顔にお湯をかけるとき逃げ回ったり、体を拭く時に興奮してタオルを噛んで大変でした。今日は、全く嫌がらずにずっと大人しくしていて、体を拭く時も落ち着いていました。

 

爪は私が切れないのでペットショップに行ってきました。

 

車では必ずおしっこをするのでマナーウェア(犬のおしめ)をしていましたが、今日はやらなかった。(移動時はいつもブルーシートを敷いています)

 

私たち家族が全くしつけの方法がわからず、家でもゲージの中の時間が長くトイレの場所などを決めかねています。

でも、ゲージから出した時にマリオが落ち着く場所やよくおしっこをする場所が決まってきているのでそこに設置するつもり。

 

マリオは教えたらできる犬なのに優柔不断な私たちでごめんね。

でも、マリオへの愛情はいっぱいあるからね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

愛Life

前の記事

部屋に流れる音楽
学び

次の記事

私に合った暗記法