私に合った暗記法

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

暗記は昔から苦手。

でも何かの資格をとる為には、覚えることがたくさんある。

 

経験が知恵に変えられてない私。

『マインド作り教室』の鮎美さんから言われた「伸びしろしかない」に励まされて頑張っています。

暗記も「今まで使っていなかった部分だから、伸びしろしかないはず!」

 

今ボディートークの施術者になるための試験に向けて、奮闘中。

ボディートークのセッションをするためのチャートをなかなか覚えられずにいた時に、自分の声で吹き込んだものを車で流したら上手くいったので試験もこれで行こうと思いました。

 

さらに、強い味方が!!

11月に試験合格した方があみ出した方法。

替え歌で吹き込んで覚える方法で、それを私ももらって聞いています。これだと、忘れた時にちょっと出だし部分を思い出すだけで、全部言えてしまう。

 

それがなかったら、今頃「覚えるの無理~」と泣いていたはず。

 

感謝!!

 

試験まで繰り返し聞いて覚えます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族

前の記事

マリオにごめん
愛Life

次の記事

ピアノヒーリング瞑想会