ミラーリング

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

ボディートークでいう「ミラーリング」とは、施術者の心の中で生じていることがすべて、環境とその中の人を通して跳ね返ってくるという考え方です。

 

昨日、ボディートーカー仲間に自分のセッションをお願いしました。

最近、何となく作業が進まず体の疲れや動きの鈍さを感じボディートークセッションが必要な気がしていたのです。セルフセッションを試みましたが、なんか上手くいかず…。

 

ボディートークセッション前に、それぞれの状況をシェアし今後の夢について話をしました。

 

相手の話を聞いている時に、

「ミラーリングが起こっているな」

と感じつつセッションへ。

 

やはり、その中に話した内容が出ていました。

 

新しいステージに突入するための準備として、まず土台となる部屋の片づけが二人の今のテーマだったのです。

片づけをすることでそこに生まれた空間が生かせる。私は仕事の準備の作業がスムーズになるし、彼女はそこで仕事ができる。そんな楽しい未来が想像できました。

話をしたことで未来への展望が開け、片づけへのモチベーションがアップ。

 

期限を決めて、お互い頑張ろうと約束しました。

 

自分と同じ仲間がいる。それだけで勇気とやる気が生まれます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

一歩一歩

次の記事

新元号発表の日