苦手なファイリング

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

今日も昨日に引き続き、部屋の片づけ。

 

何が一番散らかるかと言うと紙類です。学んだ資料やもらってきたチラシ、送られてきたもの…。

テーブルの上をいつもきれいな状態にする事を新年の目標にしたのに…いつの間にか資料が山積み。

大切な書類も間に挟まっているから捨てるわけにもいかないので、一枚づつチェックしてファイリング。

 

そうすることでどうにか机の上の紙類がなくなりました。

 

森門あゆみさんの「暮らし方教室」でも手ごわかった紙類の整理整頓。どれが必要な書類なのか、判断が曖昧なので減らすことができず、まださっと取り出せる状態ではありません。

 

この間あゆみさんにあった時に、紙類の整理整頓の「ファイリング講座」をリクエストしてきました。

 

今は快適ではないけれど、講座後は取り出しやすいファイリングを完成させると決めています。

 

物を自分が管理できるだけの量まで減らして

好きな物だけに囲まれて暮らしたいな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

生活

前の記事

タイミング
学び

次の記事

必要なのは人それぞれ