一歩前進

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

入っていた予定がキャンセルとなり、今日は2月下旬に届いた「手書きPOP講座」の教材に取り組むことにしました。

 

「手書きPOP講座」というのは、ユーキャンの通信講座。

昨年四月に探していたこの講座が1月の折り込みチラシで新設されていたのです

 

教材が届くのが2月下旬なので、ボディートークの試験も終わっているし、良いタイミングだと思い申し込みました。

 

部屋が片づいていなくて作業場所がないのとボディートークのモニターセッション、勉強会、子ども関係の予定が入り、「手書きPOP講座」の教材は全く触っていませんでした。

 

なぜPOP文字?!

 

と思うかもしれませんね。なぜこの講座を受けようと思ったのかと言うと、教員時代展示会や掲示作りなどで文字を描くことが多く自分の手書き文字がかっこ悪くて嫌だったのです。

スーパーや雑貨店などで描かれている文字を見て、勉強したいな~と思っていました。

これからでもこのスキルは、様々な場面で役に立つはずです。

 

予定の入っていた時間をそのままスライドして、講座の時間に当てました。

 

書き方は動画でも見ることができるので、取り組みやすい。

文字の書き方のコツがよくわかりました。

 

3カ月で修了できるこの講座。有効期限はプラス3カ月で8月11日となっています。

 

第一歩が踏み出せたので、後はコツコツと時間を見つけて少しづつ進めていけそうです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

必要なのは人それぞれ

次の記事

決めて動く