100%だよ

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

今日の1010ハッピー親力セミナーで金城幸正先生が言った言葉。

「家事に対していちいち大げさ。洗濯もしないといけないし、皿も洗わないと等々。それで時間がないと言う。イライラしていたから時間が無くなったと思わないの?」

 

ごもっとも!

 

「僕はご飯ができて、子どもたちが箸を取る間に使った鍋は洗い終わってるよ。それで洗うのが大変って言うの?汚れた鍋が洗ってきれいになったら嬉しいんじゃないの?」

 

「友だちが『疲れているから温泉に行かないといけない』と言う。せめて『温泉に行きたい』と言えないの?」

 

私たちはやりたいことまで、やらなければならないことにすり替えて自分を追いつめたりしますよね。

 

先生はすべて楽しむ人で、人生を100%全力で生きています。

 

100%が大切なんです。

 

100%自己責任。そうするとすべて自分次第なので何にも振り回されなくなる。

 

幸せそうな人は100%自己責任で生きている。確かに、周りにいる素敵な人はみんなそうですね。納得。

 

 

「できれば幸せになりたい」は幸せになれないそうです。

「できれば」って使いがちですが…(^▽^;)

 

「できれば」を今日から「絶対」に変えると叶うそう。

これは「できれば」→「絶対」=80%→100%てな感じでしょうか。

 

100%で幸せになりましょう。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

決めて動く

次の記事

心に効くツボ