嬉しいスタート

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

今日は息子の通信の高等学校入学式がありました。

 

公立の学校と違い、少人数でリラックスムード。息子も緊張よりも期待が大きいようで始終ニコニコ。

 

学院長や先生の挨拶では高等学校の三年間で生徒たちは自分に自信を持ち卒業して行ったことを話されていて、私も期待で胸を躍らせました。

 

これからの三年間で息子には勉強だけでなく、バイトの経験、自分のやりたいことへの挑戦をしてほしいな。

少し前通学の為に息子に自転車を買ってあげました。すると早速友だちとツーリング。自転車で夜の海に行く計画もしていたようでしたが、それは却下。(挑戦したい気持ちはわかりますが、真夜中に海は危険すぎますよね。)

 

楽器にも挑戦したいらしく、お金を貯めてギターを買いたいそうです。

 

一年前の無気力な彼とは大違い。嬉しい変化です。

 

「動くことが運を引き寄せる。

考えてばかりではダメ」

 

何度か息子に伝えた言葉。

動き出した彼に今は必要ないですね。

 

息子の人生、これからが楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボディートーク

前の記事

人間力をつける
ボディートーク

次の記事

イベント告知