発信力が課題

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

4月のイベントに出る為に初めてフェイスブックで告知ページを作って発信をしました。

 

教員時代は、SNSはLINEが精一杯。

ガラ携からスマホに変えたのも「自分が使ってみないと子どもに持たせるときに、良い悪いの判断ができないよ」という同僚からのアドバイスがあったから。

 

フェイスブックも友だちの近況を知るためにスタートし、教員を辞めてセミナー等に通いだしたとたんお友だちが増え、メッセンジャーというラインの機能が使えることを知り、そこで多くの情報が入り仕事をする上では上手く使えるようになった方がよいものだとわかりました。

 

ブログをスタートしたのは、発信するというより記録用として。

文章を書くのは苦手だし、それを読まれると思うと勇気がいります。何でも「えいっ」って感じでやっているのが現状。

ブログは自分でよく読み返すのですが、その時しか書けない内容が満載。

 

例えば、

初めてスピリチュアル系のイベントに参加する前の日のドキドキ

ボディートークの試験までの追い詰められた感じ

 

その時その時、抱いた感覚を思い出します。

 

ゴールデンウィーク中にボディートークの勉強会をしたのですが、呼びかけ人は私なのにその時の様子を写真に撮っていなくて、グループラインで報告もせず…。

いつも人任せな所が、出ちゃいました。

 

でも、これも学び。経験しないとわからないことだらけ。

自分の立ち位置を知りやフットワークを軽く。

手本になる方たちが周りにたくさんいるのでラッキーです。

 

「発信する」

そこからの動きを楽しんでいきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です