自分を丁寧に扱う

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

「暮らしを整える」

が今の私のテーマ。

 

今まで整わなかった理由が今日の1010HAPPY親力セミナーに参加してわかりました。

 

毎回大きな気づきがある1010HAPPY親力セミナー、子どもへの見方や接し方、自分に対する感覚が変わるので特別な用事が重ならない限りは通うと決めています。

 

暮らしが整わない理由…結論から言うと、

「私は自分の事を丁寧に扱っていないから!!」

だったんです。

 

自分を大切に思い丁寧に扱っていると、自分の生活を大切にしたいと思う。

日常の一つ一つに感謝の気持ちが沸き起こる。

 

私は「人生の楽園」という番組が好きです。

子育てが終わり、夫婦だけの新しい人生を歩んでいる方たちのドキュメンタリー番組。

その人たちの生き方がまさにそれでした。

 

そんな事が今までわからなかったの!?と驚かれそうですが、腑に落ちたのは今日でした。

 

メンタルアロマアドバイザー講座を受講した時にガサガサだった手が嫌いで見ないようにしていたなという気づきがありました。

自分の体の症状を医者任せにしていたと反省したはずなのに、骨格調整で施術者任せにしていて骨格の状態に関心を持っていなかったという事もありました。

関連するブログはこちら 骨格に意識を向ける

 

気づいてはいても、直せなかったのは根本的な原因がわかっていなかったから…。

 

自分を丁寧に扱う

 

その事を実践していきます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

発信力が課題