自分が変化する時

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

自分が変化しようとする時にそれを邪魔するのは自分の脳。

脳は「生命の維持」を最優先にしているので、変化しようとすると現状の方が安全だと判断し不安や自分にはできないというネガティブに考え邪魔をするそう。

 

もりかど あゆみさんの『マインド作り教室』で学びました。

 

今がちょうどその時。

開業、イベント出店・講演会企画等新しいことにチャレンジしていると不安や心配事が湧き起こったり、人と比べて落ち込んだりがありました。

 

そんな時はどうするのか?

変化の時に起こることとして事実を受け止め、

「今は変化する時なんだ!自分は変わるんだ!」と思って進めばいいんです♡

 

今日車を運転している時

 

経験から「わかる」と思える知識を得られて自分への自信と信頼が生まれるはず…

 

という事が浮かびました。

すると今までの不安がなくなり気持ちが軽くなったのです。

 

次のステージに上れたのかもね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

愛Life

前の記事

自分を丁寧に扱う
健康

次の記事

お金をかける所