素敵なイベントに感謝!

未来にワクワク!自分を信じて、のびのび心地よく、今を大切に生きるKieです。

 

今日は昨日のイベントの余韻に浸りつつ過ごした一日でした。

朝からサロンに行って、車に乗っていた荷物をおろしコーヒーを豆からひいてゆったり気分。差し入れでもらったチョコを食べながら、フェイスブックに投稿しました。

主催の博美さん、しあわせはーとのみーちゃんさんもフェイスブックに昨日のイベントの様子を投稿されていました。編集された動画の投稿もあり、今でもその場にいるような気分にさえなりましたよ。

ヒーリング&ミニイベント「シマトネリコの樹の下で」

主催者の一人である博美さんは、「女神のスピリット養成講座」や「自然とあそ部」などでお世話になっています。

その時のブログはこちら 女神のスピリットクラス 自然とあそ部

今回のイベントへのお誘いがあり、すぐに参加を決めました。

参加者のライングループで

「講座やセミナーやりたい!!って方いませんか?なにも気負う必要はありません!あなたが皆さんに伝えたいことを伝えましょう」

という博美さんからの呼びかけがありました。

「セミナーもやってみたいですね~」が最初の私の返事。

やりたいけど、勇気が出ない…そんな感じでした。

ミニセミナーに挑戦

出店者の方たちが、イベントページに載せる出店内容をラインに報告。

そのラインで、Alsionの彩子さんが「聖なるサポートシステムと仲良くなる」という内容のプチセミナーをするということを知り、私も気持ちが「セミナーをする」方向へ。

 

「ミニ健康セミナー又はボディートークミニ講演会をやっても良いですか?」

「ハイ!!オッケーです。」と即答の博美さん。

 

そして、みーちゃんさんが無料ミニセミナーをした時の経験を伝えてくださいました。

その内容は

・ミニセミナーに参加してくださった方がセッションを受けてくれた。

・その後ミニセミナーの経験がカルチャーセンターでのセミナーに繋がり自分にとっての第一歩となったこと。

「ぜひ、トライしてみてくださいませ」という言葉が後押しとなり頑張る気持ちになれました。

ミニセミナーの内容は

内容は「自然治癒力を生み出す体内のコミュニケーション

 

ボディートークは、本来誰もが持っている「自然治癒力」を取り戻して回復、改善していくものです。

だったら、まず「自然治癒力」って何?体の中でどんなことが起こってるの?ということを知ってもらおうと思いました。

 

「必要なことは『からだ』が全部知っている」

これはボディートーク小冊子の表紙に書かれている言葉です。

 

身体や健康に関することを学んでいると、私たちの「からだ」がどれほどすごいものなのかに感動します。

必要なことは、実は「からだ」が全部知っていて毎日頑張ってくれているんですよ。

ミニセミナーに向けて

まずは、毎月開催しているかろやか会の内容をミニセミナーと同じにすることにしました。

そうすれば、反省点を修正して行けると思ったから。

かろやか会では、パソコンで進める方法で説明していますが、イベントではそれは難しいかも・・・イベント用に考える必要性を感じました。

 

9月のかろやか会が終わったのに、イベントに向けた準備が全く進まない…。

 

まだまだ先だと思っていたイベントの日が近づく…。焦りと不安。

 

たまたまチャネリングを勉強中の方に出会い、

「ミニセミナーが上手くいくかどうか」を聞いてみました。

 

出てきた答えは

「やるしかない!」

そして

「不安に思ってセミナーをする事は参加している方たちにとってどうなのかを考えてみて」

でした。

はっとさせられました。

 

当日まで自分ができることをせいいっぱいやる!!

 

前日は、レジメや資料、セミナーの流れの確認。明日は、私自身も楽しむ気持ちでやればいいと気持ちを楽に持つことができました。

おわりに

当日は予想に反して、10名あまりの方々が私のセミナーに参加してくれました。

予想に反してというのは、参加する人は声をかけた知り合いの方がほとんどで知らない人は少しだと思っていたんです。

もちろん知っている方はいましたが、ほとんど初めてお会いした方たち。

 

真剣に私の話に耳を傾けてくれ、ボディートークについても関心をも持っていただけました。

 

私は体の不調がある時、また人生をもっと楽に楽しく生きたいと思う時にボディートークが選択肢の一つになればいいな~と思っています。

 

イベントの時に置いてあったGOALノートに書けなかったことを今ここで。

多くの方にボディートークを知ってもらえるように、イベントだけでなくセミナー開催もこれからやっていきます。

 

宇宙樹といわれる シマトネリコの樹。

その樹の周りで、音開き。ミニセミナー開催。倍音演奏でその場所にいる全ての人が作り上げる音の響きが心地よい。カフェ ビージャさんの持つ居心地の良さで、お客様だけでなく出店している私たちも癒されたイベント。

次回のお二人主催のイベントには私はお客様で参加。

それも、いいな~。 

 

 

 

 

ボディートークは、からだの不調の根本的な原因にアプローチしてバランスの崩れた箇所を整え自然治癒力を回復する療法です。

ホームページはこちらhttps://aimakoto.info

友だち登録するとお得な情報やセッションの予約、問い合わせが気軽にできます。

 

Follow me!