今日の気づき
自分の心に正直に
楽しいことややりたいこと
自分にフォーカスして
人生をクリエイト
愛を持って生きる
愛Lifeクリエイター 樹愛です。
………☆………☆………☆………
愛犬との散歩中、思い出した高校生~大学生の頃に飼っていた犬ルースのこと。
私は動物にあまり興味がなくて、無関心。妹が動物好きなので散歩は妹が行ってました。
私はルースにあまり関わらずにいて、どんな状況だったかは覚えていませんが私がルースに背を向けたとたん
手を咬まれたことがありました。
その時思ったのが「好きという気持ちは表現しないと伝わらない」でした。
はて、ということは私はルースに無関心だと思ってたけど愛情を持っていたということ?そうだった、その昔の感覚を忘れていたんです。
私は自分のことを「動物が苦手でかわいいとも思わない人だった」と思い込んでいたけれど、正確には「愛情は持ってたりするけど、表現の仕方や接し方がわからない人だった」ということなんですよね。(7年前にマリオを飼って、少しずつ動物に対する苦手意識がとれて愛情を感じてかかわれるようになってきた私です♪)
そしてしばらく愛犬と散歩してたら、今日の出来事での自分の行動の変化に気付きました。
妹が体調を崩していて、用事があったから一緒にランチしておしゃべりしたら少し元気になって帰ったのだけれど…
ちょっと前の私ならすぐセッションをした方がいいのにと思って、それをお願いしない妹にもやっとしたり心配したりしていました。
今日は、妹に考え方の癖や物の見方捉え方、考えられる原因などを軽くアドバイスはしたけれど、彼女の選択を尊重する姿勢だった気がします。
症状は身体の声だし、それを良くないものとして対処するよりはゆっくり休んで身体の状態を自分で感じ取る方が大切だな~と思ったんですね。
セッションが必要なら、お願いしてくるはずだし…。
「全て起こることは必然」「コントロールできるものはない」「現実は全て私が創っている」ということを意識するようになったからかな。
自ら幸せになる許可を出して
人生の主役で堂々と生きる
そして 愛ある人生をかろやかに~♪
………☆………☆………☆………
KAROYAKA で提供しているヒリオソールのセッションでは、自分では気づきにくい内側の抑圧している信念システムを軽減し、本来の輝く自分を取り戻すサポートをしています。
ヒリオソールセッション申し込みはこちら☟
▼お客様の声▼
問い合わせやKAROYAKA 情報はこちらから☟