私の中の執着

自分の心に正直に

楽しいことややりたいこと

自分にフォーカスして

人生をクリエイト

愛を持って生きる

愛Lifeクリエイター 樹愛です。

………☆………☆………☆………

ボディートークの上級セミナー「マトリックス力学」

再受講でかなり理解が深まった気がします。

 

マトリックスの中に侵入と投影という考えがあって、親子関係が例に挙げられます。

母親が子どもを意のままに動かそうとするエネルギーが投影で、子どもはその母親の支配下に置かれてしまう感じが侵入。

 

私も自分を俯瞰的にみるようになって、家族をコントロールしたい気持ちが強いしそのような行動をとっていたことに気がつきました。

 

以前別の講座の時に、「心配のエネルギーは余計にその相手の負担となり病気を作り出す原因にもなる…だから病気になったら周囲の人には言わない方がいいよ。心配のエネルギーを向けられてしまうから」と。

 

それを聞いたときに、「母親だからという理由でいつも息子のことを心配していたのだけれど、それが彼を追い詰めているし悪化させる原因になるんだと気づき、それなら心配するのはやめよう!」と決めたのです。

 

「心配」ではなく「信頼」

 

ようやく最近息子への心配が信頼がかわったなぁ~と思っていたら、それを覆す出来事!!

台風2号の影響で沖縄発の飛行機が飛ばず、息子は楽しみにしていたライブをあきらめないといけないという出来事。

息子は一年前から楽しみにしていたのを知っているだけに、私の方があきらめきれない。

 

私は台風の動きや飛行機の状況を常にチェックし、もしかするとライブ当日の便で行けるかも…とその度に息子に確認。

 

当日の朝、間に合いそうな便の予約が取れそうという段階で声をかけると息子の反応は

「はらわたが煮えくり返るくらい怒っている。こんな気持ちでは行かない方がいい!」と切れられました。

一生懸命にその状況を受け止めて前に進む選択をしていた息子。それを引き戻す私。

息子は臨機応変が苦手で、簡単に気持ちの切り替えができないことを改めて知ったのです。

(好きな事なら臨機応変にできると思っていた私もいて)

 

今までも「良かれと思って」という大義名分で彼を傷つけていたんだなぁと心が痛みました。

 

私の執着、コントロールの気持ちに気づけたので手放します。

思いやりを持って彼の選択を尊重できるようになりたいな。

 

自ら幸せになる許可を出して

人生の主役で堂々と生きる

そして 愛ある人生をかろやかに~♪

………☆………☆………☆………

KAROYAKA で提供しているヒリオソールのセッションでは、自分では気づきにくい内側の抑圧している信念システムを軽減し、本来の輝く自分を取り戻すサポートをしています。

ヒリオソールセッション申し込みはこちら☟

https://aimakoto.info/yoyaku/

 

▼お客様の声▼

ヒリオソール お客様の声①

ヒリオソールお客様の声②オンライン

 

問い合わせやKAROYAKA 情報はこちらから☟

Follow me!