上級セミナー開催

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

5月20~21日待ちに待ったボディートーク上級セミナー「意識の原理」。

上級セミナーは沖縄で初の開催です。

上級セミナーを受講する為には東京か大阪、又は他県に行かねばならず時間や金銭面でもかなりの負担。沖縄にCBP(ボディートーク施術者)が増え受講人数が一定数確保できる状況になったので今回のセミナーが開催されました。

 

私が6月に受けようと思っていたCBP(ボディートーク施術者)試験を2月に早めた理由は、この上級セミナーを受けたかったから♡

その時の心境を書いたブログはこちら↓

ボディートーク基礎セミナー(3日目)

ボディートーク基礎セミナー(4日目)

 

 

念願が叶い、とても嬉しいです。

 

上級セミナーを受けると、使えるテクニックが増えセッションがよりパワフルになります。

 

「意識の原理」のセミナーで使えるようになるのは「五感」・「意識」

 

「五感」

周りで起こっている出来事は、五感を使わないとキャッチできない。だから、五感のどれかにトラウマ的な体験がくっついているかもしれませんよね。また、同じ場所にいても見えているもの聞いているもの等、三者三様です。

 

「意識」

体の各臓器や体の部分にそれぞれ表している意識があるという事を理解できますか?

例えば「肺」

 

肺の役割は呼吸をして、酸素を血液に送りこみ血液から二酸化炭素を取り除くガス交換の役割を担っています。

肺の意識は受容や開放、身を委ねる、息苦しさなど。

呼吸は息を吸ったり吐いたりします。息を吸う事は人生を受け入れること。吐くことは過去への執着を放出すること。「一息つく」と言う言葉があるように身を委ねるという意識も納得できますよね。

 

 

これらの意識がわかれば、クライアントさんに説明する時に今までよりわかりやすくなります。

「五感」「意識」に焦点を当てたテクニックは、どの五感・意識がフィルターになってストレスになっているのかを見つけてそれを取り除くことができるというものです。

 

今までのテクニックにこの二つの概念が加わり、よりパワフルなセッションになりますよ。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です