女神のランチ会&ドライブ

未来にワクワク!自分を信じて、今を大切に生きるKieです。

 

女神のスピリットクラス0期生の情報交換を兼ねたランチ会。今日が第1回目。

他の2人と予定が合わず、クラスの講師である虹龍さん(ハイジアン・ヒロミさん)と2人でした。

 

私の希望でドライブ&ランチ会。

 

虹龍さんは沖縄の聖地や自然を楽しめる場所などたくさん知っていて、私が行ったことの無い場所に連れて行ってくれるのでいつも楽しみです。

 

振り返れば、女神のスピリットクラスの講座1日目。

自然を感じない私を見て、自然を感じるワークが必要と判断して「垣花ヒ―ジャー」や「受水 走水」「ヤハラズカサ」へ。

裸足になる事に戸惑い、砂の感触を味わったのは何年前?と思い出せないほど。

詳細はこちらのブログ 女神のスピリットクラス

2月の聖地巡り&新年会でも虹龍さんのインスピレーションで金武町や宜野座村にある聖地へ。時々メッセージももらえるので、それも楽しみの一つでした。

詳細はこちらのブログ 聖地巡り&新年会

今日は読谷村へのドライブ。虹龍さんは自分が行ってみたい所で私も一緒に楽しめそうな場所を探してきてくれました。

まず行ったところは、ヒスイカズラ(フィリピン原産)の花が咲いているという松田さん宅。

 

ヒスイカズラ???

 

宝石のヒスイに似た勾玉型の花がぶら下がっている。見頃は過ぎたようでしたが、今まで見たことの無い色と形にただただびっくり。6月中旬に二度目の満開が見られるかも…と松田さんは話しておられました。

 

ランチの場所は「七色の風」

広い敷地内に大きな池と生い茂る木々を見ながら、県産野菜たっぷりのプレーとランチ。

蝉の声まで鳴いていてちょっと驚きましたが。

 

その後、沖縄の民具や雑貨店「りゅう」へ。

 

「こんなところに雑貨屋さんがあったんだ~!」とこれまたびっくり。

ハーブのお茶とちんすこうで、もてなしていただきました。コースターは5,5㎝程の正方形。ちっちゃいけれど、それが可愛くておしゃれ!

「自分でもちっちゃいコースター作ってみよう」と思いました。

 

最後はもちろん海。

渡具知ビーチにあるトゥマイグシク。

着いたらすぐにゴム草履に履き替えて、砂浜を歩く準備万全。

岩の下が洞窟やトンネル状の穴になっていて、行った時は干潮でその中に入る事ができました。

 

虹龍さんが持ってきたシンキングボウルを洞窟内で響かせて、波の音とのコラボ。

 

「近くにある石からのメッセージを聞いてみて。」

と言われたので目をつぶり心の中を覗く。

 

浮かんできたメッセージは

「柔軟な心でまっすぐ進みなさい。縁ある人を大切に」

でした。

 

海に足をつけて浄化。

 

綺麗な花、おいしい食べ物、伝統と現代のコラボ、自然を味わい、浄化…。

虹龍さんとの情報交換ではこれからの活動に活かせるヒントがたくさんありましたよ。

 

贅沢な1日となりました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

イベント告知