愛犬散歩中は瞑想時間

自分の心に正直に

楽しいことややりたいこと

自分にフォーカスして

人生をクリエイト

愛を持って生きる

愛Lifeクリエイター 樹愛です。

………☆………☆………☆………

愛犬マリオとの散歩時間が、私の瞑想に近いゆったりと心地よい時間になりつつありその時に気づきをもたらしてくれることがあります。

この間の散歩のときに出てきたのが

「昔の私は過去と未来に生きていて今を見ていなかっただけでなく、いつも罪悪感を持ってすごしていたな~。だから、毎日楽しくないし何をやってても胸が締め付けられて苦しくなる感じがあったな~。」

ということ。

昔の私は「コントロールしたい」「周りからどう見られるかが一番気になる」「できない自分を見せたくない」がとても強くて、周りには見せなくてもできてない自分は一番わかっているから辛い…。

コントロールしたいという意識はあまり自分で気づいていなかったのですが、いつも夫に「お前はいつも自分にソロバンをはじいている」と言われ

「私は家族のためにスケジュールを決めてやることを効率よくできるように考えてるだけ。それに協力してくれないくせに。私の楽しみはそこには入っていないし」とその時は思っていました。

この言葉でも、自己犠牲の精神や家族の気持ちを無視して動かそうとする意識が入っているんですよね。

 

夫が亡くなって後も、子どもたちを私の都合で振り回していたことにも気づき自分自身を責めていた時期もありました。

でも、その時の私はそれが精一杯だったし頑張っていた。それは私しかわからないこと。

できなかった自分も愛おしく、私が少しづつ自分らしさを取り戻し、心配から信頼するに変わった時に子どもたちとの関係やつながりを感じられるようになったし私も今はとても楽ちんです♪

まだまだ、解放したい潜在意識化の思い込みは出てきそう。出てきたものはジャッジせず、ただ感じて手放すだけ。その繰り返しですね。

以前は出てきたものに対して気づかないふりや出てこないようにしたりそれをダメだと決めつけたりしてました。

今はフラットな気持ちで気付いて受け止められるようなってきたので嬉しいな~。

自ら幸せになる許可を出して

人生の主役で堂々と生きる

そして 愛ある人生をかろやかに~♪

………☆………☆………☆………

KAROYAKA で提供しているヒリオソールのセッションでは、自分では気づきにくい内側の抑圧している信念システムを軽減し、本来の輝く自分を取り戻すサポートをしています。

ヒリオソールセッション申し込みはこちら☟

https://aimakoto.info/yoyaku/

 

▼お客様の声▼

ヒリオソール お客様の声①

ヒリオソールお客様の声②オンライン

 

問い合わせやKAROYAKA 情報はこちらから☟

Follow me!